« 終わったか | トップページ | 金杯予想 »

2011年1月 5日 (水)

とんだ正月でした

2日にHDDレコーダーでDVD→HDDにダビングしてたら
「このディスクには録画も再生もできません」
なんてメッセージが出て全タイトルが消えてしまった。

何とかならんかなと思てネットで検索してみたら同じような現象のがあったんでそれを試してみたら消えたタイトルが復活してた。

やったーと喜んでたら今度はHDDに保護がかかってて一切編集ができない。
おまけに番組毎にフォルダを作って整理してたのが全部フォルダから放り出されて見にくくてしゃーない。

何よりショックは録画したばかりのゴチとガキ使が全くまともに再生されんこと。
まあこうなる前からHDD複雑化のメッセージはずっと出てたんやけどね。

こうなると必要な番組をDVDにダビングしてHDDを初期化するしかなさそう。
と言うわけで手の空いてる時間は「24」を見ながらひたすらダビング作業。

結局、ディスクを40枚ほど使ってダビングもほぼ終了。

次は初期化やけどその前にダビングしたDVDを読めるか一応チェックしておかんと。
何か初期化でも直らんような嫌な予感がしてしようがないんですわ。

そう言えば今日は金杯やったな。競馬のことすっかり忘れてた。
でも今日はレコーダーの件を優先。まあ金杯ぐらいは予想しとくか。

|

« 終わったか | トップページ | 金杯予想 »