2011年10月29日 (土)

しばしお休み

先週の予想をしたまま放ったらかしにしてたけど実は先日身内に不幸がありました。
競馬をしてる場合じゃないしそんな気にもならない。

ブログはこの記事を最後にしばらくお休みです。
悪しからず。

|

2011年10月 5日 (水)

これは恥ずかしい

ブルーレイの調子が悪いんでメーカーの技術屋さんに来て見てもらったら・・・

原因はリモコンの電池切れ。カッコ悪っ!
こんな初歩的なことで・・・

電池なんて初っ端にチェックして換えたはずやのになあ。
何回もリセットしたりコンセント抜いたりしてアホ丸出し。

自分ではてっきりHDDがおかしくなったのかと思って最悪、初期化も覚悟してたんで助かったけど。

|

2011年1月 5日 (水)

とんだ正月でした

2日にHDDレコーダーでDVD→HDDにダビングしてたら
「このディスクには録画も再生もできません」
なんてメッセージが出て全タイトルが消えてしまった。

何とかならんかなと思てネットで検索してみたら同じような現象のがあったんでそれを試してみたら消えたタイトルが復活してた。

やったーと喜んでたら今度はHDDに保護がかかってて一切編集ができない。
おまけに番組毎にフォルダを作って整理してたのが全部フォルダから放り出されて見にくくてしゃーない。

何よりショックは録画したばかりのゴチとガキ使が全くまともに再生されんこと。
まあこうなる前からHDD複雑化のメッセージはずっと出てたんやけどね。

こうなると必要な番組をDVDにダビングしてHDDを初期化するしかなさそう。
と言うわけで手の空いてる時間は「24」を見ながらひたすらダビング作業。

結局、ディスクを40枚ほど使ってダビングもほぼ終了。

次は初期化やけどその前にダビングしたDVDを読めるか一応チェックしておかんと。
何か初期化でも直らんような嫌な予感がしてしようがないんですわ。

そう言えば今日は金杯やったな。競馬のことすっかり忘れてた。
でも今日はレコーダーの件を優先。まあ金杯ぐらいは予想しとくか。

|

2010年12月12日 (日)

また徹夜

DVDレコーダーが故障してるんでずっとHDD→VHSのダビングをしててまた徹夜になってしまった。

DVDドライブの交換自体は出張修理でしてもらったんやけどバージョンアップの作業が必要らしくそれに使うディスクを技術者さんが忘れたみたいでまた後日という事に。

それはいいとして、バージョンアップの際にHDDの内容が全部消えてしまう危険性があるらしい。
そんなん修理の意味無いちゅうかメチャクチャ怖いよ。

HDD全体をバックアップすることは時間的に無理なんでせめてHEYx3くらいは録っときたい。
後はバージョンアップが問題なく正常に終了するのを祈るのみ。

|

2010年8月22日 (日)

久しぶり

今週は大腸のポリープを切除するため入院してて今日帰って来ました。

入院中に留守録しといた番組を一気に見てる最中。

競馬予想は気が向けばまた明日にでも。

それにしても、内視鏡検査をするための下剤は何回やってもキツイ。

|

2009年4月 8日 (水)

テスト

自分のブログを表示しようとしたらリンクエラーが出るので
ちょっとテスト

|

2008年3月17日 (月)

完売か・・・

スカパーから、5年以上契約している方へと言う事で
HDD内蔵チューナーと2ルームアンテナがセットで9800円と
言う案内が何週か前に届きました。

申し込みの締め切りが3/24迄と言う事だったので、そろそろ
申し込もうかなと思ってHPを見てみたら・・・

ご好評につき、完売いたしました。
※販売再開の予定はございません。

ガーン、ショック (T_T)

これからは野球も始まるので、2つのチャンネル見たかったのに。

もっと早く申し込んどきゃ良かった・・・

|

2007年7月21日 (土)

DVDの整理しなくちゃ

家電のHDDレコーダーの調子が悪いので(DVDを読み込めない)
出張修理で直していただきました。

DVDドライブを交換してもらったので、もう安心かな~と思ったら
修理前に読み込めなかったDVDが、やはり読み込めない。
どうやら、ディスク自体が悪いようで・・・ (>_<)

幸いなことに、HDDに残しておいた物が多いので、新しい
ディスクにダビングし直すことにしました。
あと、録画したまま、まだ見てない「知っとこ!」と「吉本新喜劇」も
見たいし・・・

という訳で、明日の競馬予想はしばらく出来そうにありません。
悪しからず m(__)m

DVDの整理に目途がついたら大急ぎで予想しますので、よろしく。

|