2011年9月17日 (土)

今週は競馬は休み

WIN5くらいは予想してもいいけど、出馬表を見てしまうと買いたくなるんで今日の分は新聞も買ってない。

今週末は模様替えも兼ねて部屋の掃除をするつもりが・・・
ブルーレイレコーダーの調子がおかしくなってそっちの対応をしなければアカンようになってしもた。

東芝のDVDレコーダーが故障したんで6月にSONYのブルーレイに買い替え。
録り溜めしっ放しでHDDの残りが少なくなってきたのも原因の一つかと思うけど。
とにかく重い。イライラする。
メニューでカーソル1個分動かすのにも数秒待たないとイカン。
何もしないでしばらく放っておくとチョット動きが滑らかになるけどすぐに重くなる。

今回のは自分のせいかと思うけど買った時から「何コレ?」と思うトコがいっぱいあって
・プレイリストの編集がとにかく面倒くさい
・チャプター毎に名前を付けられない、サムネイルを設定できない
(これ、音楽クリップを編集する時に不便)
・録画・再生を停止した時、TV画面に戻らずいちいちメニュー画面が表示される
・自分で登録できるキーワードは20個だけ
・DVDの扱いが邪険
などなど

せめてタイトル内のチャプターをサムネイルで一覧表示してそこでチャプター編集できるくらいの機能は欲しかったな。
故障した東芝機の編集機能が便利やっただけに余計不便を感じる。

|

2011年7月 9日 (土)

KARA三昧

ここ2~3週、KARAが出てた番組を録りまくってた。

MUSIC LOVERS・2週
Mステ・2週
HEYx3
COUNT DOWN TV
MUSIC JAPAN
しゃべくり007
ハッピーMUSIC
ヒルナンデス 等々・・・

HEYx3とMステ以外は初めて見る番組やったけど「しゃべくり007」が一番面白かったな。
可愛いのはジヨン、面白かったのは意外とギュリ。
ギュリの好物「オールスター天丼」って一体何なんだ?

|

2011年6月18日 (土)

ブルーレイレコーダー購入

今使ってるレコーダーのDVDドライブが故障してしまった。
何回か修理してもらって長期保障分を使いきってしまったんで地デジ化も兼ねてSONYのAT3000Sを買ってきた。
5年保障に入って4万チョット。ネットならもっと安く買えたかも知れんけど。
この前行った時は取り寄せになると言われたんでその覚悟で買いに行ったら店に在庫があってすぐに持って帰れたんでこれは嬉しかった。
おかげでMステのKARAに間に合った。

まだ慣れてないせいもあるけど若干使いにくいトコがある。
特にプレイリストの作成は今まで使ってたのが便利やったんで特に邪魔くさく感じる。
他は
・番組表が小さい
・スキップ(次・前のチャプターへ移動)を押した時の反応が若干遅い
・リモコンボタン押し間違えが多い(これは自分が悪いやろ)

故障したレコーダーのHDD内容をライン入力で録画して移そうと思ってるけどいちいち入力切替にしないといけないのも面倒くさい。
普通はそうなんかな?
てっきりチャンネルで操作(10ch→12ch→L1みたいに)できると思ってたんで。

画質はまだブラウン管のTVを使ってるんでよくわからない。
こっちを先に買い替えろよ!っちゅう話しやけど。

|

2011年2月 5日 (土)

昨日のBONES

松田聖子が出てたネ。
事件に直接関係する役ではなかったけどブレナンとのやり取りなんか面白かった。

それにしても物凄く若く見えた。見えたってのも失礼な言い方やけど。
アメリカで松田聖子を知らない人が見たら30代ぐらいに思ってるのでは?

全然関係ないけど来週の新喜劇にスザンヌが出る様だ。

|

2010年7月 6日 (火)

幽霊じゃないよ

HEYx3でやってた、岩崎宏美の「万華鏡」の中の変な声。
男性のバックコーラスの声が何かの間違いで残ってただけ。
昔、何かの番組でやってたよ。

後、HEYx3ではやってなかったけど、レベッカの「MOON」にも歌詞に全然関係ない「せんぱい」と言う声が入ってるらしいけど。
レベッカは好きなんで「MOON」なんて今まで何百回と聴いてるけどそんな声気付かんかったな。
声自体は入ってるらしいけど、何か勘違いしたNOKKO自身の声らしいよ。

|

2010年6月22日 (火)

プリズン・ブレイク

地上波で昨日の分から見たけど、さすがに最初の2話(実質3話分?)を見てないんでストーリーがわからん。
何でサラが生きてんのとか。レンタルで見るしかないか。

後、どうでもいいけど今週のスマックダウン、放送内容と番組説明食い違ってないか?
マッキンタイア vs ロングなんてのが放送カードに載ってるとこを見ると来週分みたいやね。

|

2010年6月18日 (金)

プリズン・ブレイク・ファイナル

地上波でやってんの知らんかった・・・
そろそろ地上波で始まるかなと、ちょっと前まではこまめにチェックしてたのに。

ワールドカップが始まるんで、まさかこの時期にもって来るとは思わんかった。

|

2010年4月27日 (火)

青春の坂道やー

今日のHEYx3で岡田奈々さんの映像見れて感動。
この曲、ドラマの挿入歌とシングルでは若干歌詞が違うんですよね。
以前、挿入歌バージョンを聴きたいなと思ってレンタルへ行ったら「俺たちの~」シリーズのCDがあって、借りて聴いてみたらシングル版の歌詞やった。

HEYx3のは挿入歌バージョンでしたね。
サビの後の「♪そんな時」の部分がシングルとは違ってたし。

ところで、Kyon2のデビュー曲、カバーって知ってましたか?
誰の曲か忘れたけど確か原曲は「ねぇ・ねぇ・ねぇ」
2曲目もカバー(林寛子の「素敵なラブリーボーイ」)

|

2009年12月28日 (月)

24 Season7

今日から地上波で始まるのは嬉しいけどHDDが一杯で録画しきれない。何とか整理しなければ。

最近、レコーダーが暴走気味で信用できないんで、DVDに
ダビングしたからと言ってHDDから消すのはかなり不安が
あるけどそんな事言ってる余裕も無いしナ。

今、3月の「よーいドン!」を編集してるとこです ^^;

|

2009年10月17日 (土)

サラ・コナー・クロニクルズ

今日から関テレでターミネーターの
「サラ・コナー クロニクルズ」が始まります。
土曜はあんまり面白いTVが無かったんでこれは楽しみ。

HDDがカツカツなんで整理してチョット空きを作っておかんと。
と言うわけで、競馬の予想、遅れます。悪しからず。

|